アラフォー主婦が楽しいことを探すブログ

ダラ奥ですw 楽しい→本・断捨離・おいしい・寺社・パワスポ・お得なこと✨

今日の夜ごはん

以前から夫に、「北海道のししゃもはうまい。オスな」と言われていた。

でもこの辺のスーパーでは売ってない。

 

北海道物産展のたびに、「買おうかなーでも高いしな・・」で見送ってきたんだけど。

 

今回、たまたまヨー○ドーで売ってた、北海道産からふとししゃも。

 

「フ。ししゃもなんて、どれも同じでしょー。スーパーの100円のでじゅうぶんですわ」とか思いつつ、購入。

 

・・今となってはそんな自分を叱り倒したいわ。

 

なんですか?あれ。

 

めっちゃおいしいんですけどー!

 

びびるわ。おいしくて。

 

道民の方は、いつもあんなおいしいのを召し上がってるのね・・

 

北海道って、すっごい寒いけど、食べ物がおいしいというメリットがあるよねぇ。梅雨ないし、夏涼しいし。

なんかうらやま。

でも私、体力なし子だから雪かきできんからな・・

 

というわけで、今日はししゃもに感動したご飯でした。