アラフォー子なし専業主婦の楽しみ

突然、夫が減給に…_( _´ω`)_お金をかけずに楽しむ!

セリア購入品

どうもー

 

更新するする詐欺ですみません。

 

言い訳。

更新しようという気はあったんだけど、最近、どうにもこうにもPCが重くって・・

ブログ書くのも読むのも、もうめんどくさい~( ノД`)ってなってました。

楽天の重さとか異常。(画像でかいし多すぎやろ。早く注文したいねん。どこまでスクロールさせる気やヾ(゚Д゚)ノ)

もう何度リカバリしようと思ったことか・・

でも、バックアップや後々のセットアップの面倒さを想像し、思いとどまっておりました・・

 

とりあえず、ネットで「軽くする方法」を検索して、いろいろ試してみて、なんとか少し軽くなった!かな・・何日かかったことか。。

(中には、やらないほうがよかった気がスル・・みたいな方法もあったので、みなさんもお気をつけください)

 

さて、最近気付いたことがあって。

私、けっこう物がすきなんだな、と。

 

グッズ集めとか、100均でコレ買いました~とか、そういうブログ見るのがすきです。

前にも少し書いてたけど、収納グッズもなんとなくときめきます。

 

そういうときめきを大事にして、毎日過ごしたいな、なんて思います。

(しゃれおつ主婦風)

 

ただ私の場合、買ったことに満足して、袋に入ったまま放置・・ということがよくあります。

で、だいぶ経ってから、「あ、確かあれ買ったよなー?どこいった。汗」みたいな。

 

結局、探したけど見つからず、実際に買ったのか買ってないのか…幻だったんじゃねーか・・とホラーちっくになることも。。

 

なので、買ったものはなるべくアップして、早く使うようにしようと思います。

すぼらーにゃ主婦はコレクターにはなれないのでね。片付けめんどくさいもん。

使わないと。

 

で、だいぶ前にセリアで買ったもの↓

https://www.instagram.com/p/_IpWXSh17A/

ケーブルまとめるやつ。

ないならないなりにやれたけど、ミキミニにやられた~。

 

https://www.instagram.com/p/_Ipf8_h17S/

ミニーちゃんフォーク。

これでクリスマスケーキをパクつく計画\( ´ω` )/

 

ミッキーバージョンもあったよ。

ミニーリボンのところが、ミッキーの手になってるの。

 

旦那にはミッキーバージョンを・・と思ったら、「ミッキーの指と指の間が洗いきれず、ゴミ溜ってそうやでいらん」と、ベテラン主婦みたいな一言で一蹴されました。。