アラフォー主婦が楽しいことを探すブログ

ダラ奥ですw 楽しい→本・断捨離・おいしい・寺社・パワスポ・お得なこと✨

冬季うつ?

なのかなー

 

あ、さぼってしまってすみません。

冬季うつが原因ってわけじゃあなかったんだけど、あまり書くことがなく。。

これからもマイペースになりそうですが、よろしくお願いします。ペコリ。

 

で、冬季うつ。

 

冬になると毎年、元気がなくなります・・

 

冬季うつというより、冬が大嫌い病なのかも。

 

もう寒いのがとにかくダメで、動けないし、テンションもガタ落ち。。

寒いとどこにも行きたくないので楽しみもなく・・

室内の趣味もないし・・

 

難しいことはよくわからんが、ドーパミン不足になってるんじゃないかと。

 

とにかくテンション上がらなくて、やる気も出ず。

 

でもご飯はうまく、寝るのは大好きw

 

この時期はほんと落ちるけど、もうしょうがないって諦めた。

時が過ぎるのを待つ。

 

冬眠。

そのうち春はやってくるから、それまでおとなしく待つことにします。