アラフォー主婦が楽しいことを探すブログ

ダラ奥ですw 楽しい→本・断捨離・おいしい・寺社・パワスポ・お得なこと✨

買うか、買うまいか・・

自転車。

 

迷っております・・

 

結婚して4年。

もうずっと迷っております。

(長すぎやろ。。

 

地元も転勤してきた先も、車社会。

車がないとひっじょーに不便な地域。

 

なにせコンビニに歩いて行けない距離。

いや、頑張れば行けるけど、だいぶ頑張らないと行けない。

もう帰りはタクシーに乗る勢い・・

 

でも私には車があるー!(ザキヤマ風に)

・・って生活してきたんだけど、車では不便な場所もあり。。

(結局どっちやねん

 

駅のほう行くとやっぱり駐車場なかったり、少なかったり。

 

これからあったかくなって、街探検をするには、やっぱり自転車がないとねー

みたいな気もしたり。

 

でも街探検しなかったら自転車いらないよねー

 

という葛藤が続いております。

 

いつまでも。

 

どこまでも。

 

まあ自転車買えぱ、買い物も自転車で行ったりして運動になるからいいのかなとは思うんだけど。

 

ちゃっかり車種も決めてあるんだけど、今ひとつ、あと一歩が出ないのよね。

 

どうしても必要!

ってわけじゃないのがね。

 

そもそも運動ギライだしね・・

 

でもだからこそ、自転車ぐらい乗らねばという気持ちもあったり、もしかしたら趣味になるかもという淡い期待も・・

(だいぶ淡いが

 

あともう二点ほど問題が・・

 

〇働いたらもう乗る時間ない。

〇旦那に「どうせたんすのこやしになる」と言われ、反論できず・・

 

うーん。。

どうしたもんか。。

 

・・だいぶ語ったけど、結論出ず。。

 

とりあえず見に行く?