アラフォー子なし専業主婦の楽しみ

突然、夫が減給に…_( _´ω`)_お金をかけずに楽しむ!

家賃について考える

家賃考。

 

前にも書いたけど、今は実家で同居なので家賃はなし。

その代わりに、食費を多く支払っている。

でもまあ、知れてるわね。

 

ただ、日々の小さなストレスはんぱないので、出たいとは思ってる。

誤解してほしくないのだが、母には感謝しているし、とても好きな人だ。

 

しかし、生活のしかたが合わない・・

そんなやり方なの?とか、もうちょっと片付けてもいいのでは?と思うこと多々・・。

そういうのがもうほんとにストレス。私、一応片付け好きだからね・・

 

で、出るにあたって、生活費を計算してみたんだけど。

家賃がねぇ・・

ここに来る前は、会社のほうで家賃補助があったから、家賃については痛くはなかった。

けど、こっちでは補助なし。

 

気になる賃貸物件で計算したら、駐車場など全部込みで、85000円。

まあ、新築ですけどね、、

にしても高いなあ。

 

1ヶ月、一日あたり約2800円か・・

 

まあそう考えると、めちゃくちゃ高くもないのか?

 

いやいや、年間にするとすごいもんね。

まあその代わり、すてきな生活ができると思えば安いもの?

 

いや、安くない・・

(という永遠のループ

 

要するに、「ここを出て、お金はかかるがストレスのない生活」をするか、「ここで多少我慢しながら、家賃分を貯金していく」か・・

 

けどまあ、家賃(or住宅ローン)のない生活なんてそんなにないよねえ・・

 

私が働けばいいんだけど、私の体はちょっと特殊で、どこでもいいから働けるというわけではないのだ。体壊してまでっていうのもね・・

 

一番いいのは、また転勤になって家賃補助をいただくという形なんだけどなあ。

 

でも、もしの話なんてしててもしょうがないし、

余裕はないけど、ストレスのない生活

or

貯金はできるけど、ストレスのある生活

のどちらか決めるしかないなあ。

 

今、その二つの玉が落ちてきたとして、私がとっさに手を伸ばすのは、ストレスないほうだな。

 

答え出てるかw

 

だいたい、関東に転勤する前は、今と同じ給料で家賃払ってたんだから同じことよね!

 

やっぱり出る方向で行こう。