アラフォー子なし専業主婦の楽しみ

突然、夫が減給に…_( _´ω`)_お金をかけずに楽しむ!

12月にやることと言えば・・・

あ~忙しわすだね~

 

・・・師走とかけたんだよ。(とにかく言いたかった)

 

こんな、実母と暮らしてるヒマ主婦でも、なんだか12月は忙しわす・・(ごめん、もう言わない)

 

そんな中、年賀状の発注が終わってほっとしてるとこ。

相変わらず外注。もうこのままずっと外注でいくわ!(決意表明)

 

私が、12月にやることと言えば・・

 

ふるさと納税

年賀状

大掃除

義実家への手土産手配

年末の食事手配

 

こんなとこか。

たいしてなかったわw

 

ふるさと納税は、申請書送り返さないといけないんだけど、今年からマイナンバーの関係で身分証明コピー等が要るとか?

夫がまだ免許の住所変更してないからコピーできず・・

仕事が休みになったらすぐ変更に行くけど、期限ギリギリだから焦るな。

 

◎年賀状は、届いたら住所確認して出すだけ。

 

◎掃除はまあ・・・まあね。やるよ?

やるけど~・・けど~・・(続く)

 

◎手土産もほぼ決まりかな。自分が食べてみたいお店からお取り寄せして、便乗して我が家にも買うw

 

◎年末のごっつぉはまだ予約してないな。お寿司の予定。

 

あ、え?今知ったけど、今年の漢字、もう発表されたの??

 

じゃあ私もやろう。毎年恒例。(まあ2回目やけどな)

 

私の今年の漢字は・・・

 

「動」!!

 

すぐに思い浮かんだのが「激動」だったので、、

 

異動で激動の年だったし、少し運動も始めたのもあるかな。(後者はやや強引に)

 

来年は、なんかこう、ハッピーな一文字にしたいわ。

 

あ、清水寺の漢字は各自でご確認お願いしますw