アラフォー子なし専業主婦の楽しみ

突然、夫が減給に…_( _´ω`)_お金をかけずに楽しむ!

あけまして!

新年あけましておめでとうございます!

 

・・・遅。

 

なんというか、忙しくってねえ。

旦那の世話から、正月もろもろの用事など・・

 

あと、ありがたいことに内職がたんまりと。お金にならないけど…orz

 

でも時折、おいしい仕事も入ってきて、そっちの仕事は好きだし、お金になるし、ずっとこっちがいい~と思ってても、すぐなくなってしまうのよね。涙

 

そんなこんなな毎日でした。

 

お金にならないほうが続くようなら、もうそろそろ辞めようかなという気持ちもアリ、、

 

けっこうPC張り付きで、他のことが何もできないのがちょっと辛くなってきたというか。家の片付け的なこともしたいしなあ。たまにはどこかにも行きたいし。まあ行ってたけども。

 

つまるところ、手間ばかりかかってお金にならないのはそろそろパスしたいというのが本音なのかも。

 

今もらってる仕事がなくなるまでは続けるけど、閑散期に入ったら考えよう・・

 

家のほうは、やや平和であります。

内職を理由に、わりと母に家事はやってもらっていたし、正月を理由に、ご飯はあまり作らなかったし(笑)

 

でもそろそろ真面目に主婦業もやらねばね。

 

あと、春頃をめどに働こうかなとも思ったり。

もちろんパート短時間だけど。

 

内職は自由でいいけど、なにせ今の仕事は手間でお金にならないし、かと言って他の仕事もすぐ見つかるかどうか分からないし…。

 

ということでいいところあれば。ご縁があれば。駐車場があれば。(いいなと思っても駐車場がなくて諦めることが多い。この田舎で駐車場ないとは・・)

 

まあ働くとこなければ、親孝行がてら母といろんなとこ行くのもいいかなとも思ってるんだけどね。特に遠出っていうんじゃないけど。

一緒に出かけるのは、近くに居ないとできないことだし。

それに自分も、まだ行ってみたいところとかあるしね。

こっちにいる間に行っておかないと、転勤ってなった時にまた「行っておけばよかった」って後悔しちゃうもんね。

 

いろいろと気持ち的には少しすっきりしているんだけど、それはきっと初詣に行ったおかげだと思う。

市内にパワスポ神社があって、何年かぶりにおじゃましました。

そこで輪くぐりしたり、巫女さんが鈴?でお祓いしてくれたりしてなんだかみょーにすっきり!

あと、おみくじが大吉で、「はじめはがまんのとき。後に必ず良くなる」って書いてあったのとか、転居については「さわがぬがよし」って書いてあったから、もうあまり何も言わないようにしようと思って。

さすれば必ず良くなります!

 

今年はいい一年になる♪

 

皆様も、楽しい一年でありますように。