アラフォー子なし専業主婦の楽しみ

突然、夫が減給に…_( _´ω`)_お金をかけずに楽しむ!

転勤先でしておいたほうがいいこと

少しずつ、片づけモードに入っております。

 

いらない洋服もそんなにないけど、まだ少しあるのでメルカリに出そうかどうしようか…というかんじ。

 

傷汚れとか特筆することなければササッと出せるけど、しまいこんであったから、へんなシワとかできちゃったりして、そういうの説明するのめんどくさくて…。

もうダイナミックに捨てようかなと考え中であります。

 

今は、引越したくて引越したくて…というかんじよりは、転勤したい!!という気持ちにシフト。

 

やっぱり知らない街はいいよね~♪

私にとって転勤って、長期の観光気分だよ( *´ω`)

 

昔は地元から出るなんて考えもつかなかったけど、人は変わるもんだ。うむ。

 

まあ身軽だからこんな気楽に言えるんだろうけど。

荷物と夫だけ担いでいけばいいんだし(笑)

 

ああ、転勤したい。

国内ならどこでもいい。(日本大好きっ子)

 

人生初の転勤で学んだこと。

転勤先でしておいたほうがいいことは、

「行きたいところを、先延ばしにしない」

ということ。

 

どうせ何年かここにいるし、またいつか行けばいいや~

なんて思ってたら、あれよという間に辞令が出て、そこから去ることに…

 

私も、行きたかったところいろいろあったのに、また行けるからいいやって先延ばしにしてしまって、結局行けずじまい。

 

内示出てからなんて、引越し準備に必死で、もう行く余裕なんてナシ。

 

だから、行きたいとこには、早めに行っておいたほうがいい!

 

前に、他の転勤族の奥さんと話した時も同じこと言ってた。

まだしばらく居るからまた今度でいいやって思ってたら、急に転勤になって、結局行けなかった…って。

 

なので、観光とかお嫌いでないなら、積極的に行動としいたほうがいいですよん。

その土地のおいしいものとか沢山あるし♪

 

でもこれって、どこにいても言えることなのかも。

 

今私は地元だけど、いろんなとこ行ったり、おいしいもの食べたりしておきたいな。

 

 

 

 

 

なぜなら、また転勤するから!!

 

ちょっと今思いついたけど、次転勤になったら、このブログをはてなプロにして、転勤先でのいろいろブログにしよう。(語彙力、、)

 

なんつうの、いろいろ観光地とか、おいしいものとか紹介したり。

 

楽しみにお待ちくださいませ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧