アラフォー主婦が楽しいことを探すブログ

ダラ奥ですw 楽しい→本・断捨離・おいしい・寺社・パワスポ・お得なこと✨

近況

寒いね~

雨うっとおしいね~

 

・・・って、しれっと登場w

 

前の記事から半年も経ってしまった、、

 

そして私は今も同じ場所にいるという。

 

あれから旦那の転勤話も一切出ず、一時はうつうつしていたけど最近ようやくどうでもよくなってきました。諦めたというか。いや、やっぱり一番の希望は転勤だけど、それは私がどうあがいてもしょうがないもんなんだなと。神の采配の域。

そして最近ちょっと決定的なことがあってね・・大打撃。

だけどそのおかげで諦めがついたというか。

 

もうここら辺で生きていくしかないな、と腹をくくったわけです。

 

ただ、この家を出ようという気持ちは固まったので、本格的に家探しをしております。

 

母とも険悪になる日が増えてきて、もう生活しづらいったら。

お互い様だろうけどね。

母と独身娘の関係ならうまくやれたけど、お互いにもう主婦としてのやり方が確立しているからやっぱり同居は難しいわ。

 

無理して一緒にいることもないし、離れてからも母のフォローはできるし、私は私らしくいられる場所に引っ越します。

 

一番のネックは家賃だけど、プライスレスっていうか、それよりも自分のメンタルのほうが大事だとわかったので。

 

ただ、まだココだという家は見つかっていないし、旦那に、とりあえず次回の給与査定まで待ってくれと言われているので、引っ越し自体はもうちょっと先になるかな。

早くて年内ギリ、まあ物件なければ来春ってとこかなあ。

いやまあ給料が激減したらもう引っ越しどころじゃないんだけども(-_-;)

 

こんなかんじで、毎日特に何もないし、もうブログもやめようかと思ったんだけど、久しぶりに開いたらなんとなく書いてしまった。

 

もうタイトルは変えようかな。

転勤妻じゃないし。

またしれっと変えてると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。